2017年02月04日

【ネット婚活成功法】婚活疲れた?女性との出会いを求めている方に

ネット婚活をすれば、たくさんの女性との出会いに恵まれるものと思い込んで
独身男がネット婚活をしてみようかと


周りの友人や会社の同僚たちは普通に結婚して、子供もいる。僕の弟もとっくに結婚して息子もいる。僕があまりにも結婚への意識がないと思われているのか知らないが、親には結婚は無理だろうと諦められている。
男性のためのネット婚活成功法【天使のノート】〜男性の知らない女性のハートのつかみ方〜

それはそれで気は楽なんだけど、孤独なことには変わりない。僕だって人並みに結婚して家庭を持ちたい。そんな普通の願望くらい持っているさ。


でも、そんな願望とは裏腹に、日常では全くと言っていいほど出会いがない。朝起きて会社に行って、残業して帰宅する。そのワンパターンな生活のリズムの中に、女性との出会いのかけらなんて1つもない。


そこで、こんな僕にでも、もしかしたらとびっきりの美女と結婚できるかもしれないと思って、ネット婚活に取り組むことにした。

当初は、ネット婚活をすれば、たくさんの女性との出会いに恵まれるものと思い込んで、
一人でウハウハしていた。どんどん出会いが舞い込んで、ハーレム状態を妄想していた。



しかし、現実は全く違っていた。。


プロフィールを見て気になった女性に片っ端から会ってほしいとメールを送っても、返信はゼロ。 何十人もの女性にメールを送っても、何の反応もなし!

そんなことの繰り返しで、
1年と5ヶ月間、ネット婚活難民として無駄に時間だけが過ぎていった。
「ネット婚活で結婚なんてウソじゃんかよ!」
「登録女性は全員サクラかよ?」
こんなふうに感じていた。

知識が必要?やり方みたいなのものが、ネット婚活にも??
何とかして素敵な女性と巡り会って結婚して、幸せな家庭を築きたいと思っていたので、その後もネット婚活に懸命に取り組みました。こんなに真剣になったのは人生で初めてというくらい真剣になったんです。

でも、運命のパートナーを見つけたいという思いとは裏腹に、女性との出会いに立ちはだかる1つの壁があったんです。それは、女性の気持ちが全く分からないということでした。


だから、どうして女性から反応がないのか、全く分かりませんでした。


これだけメールを送っているのに、なんで誰も返事をくれないのか?

しっかりとプロフィールを書いたつもりなのに、なんで興味を持ってもらえないのか?

現実生活で出会いがないからネット婚活を始めたのに、これじゃあ、ネット婚活も出会いがない現実も一緒じゃんかよ!

「どうせオレは孤独なんだよ!!」


逆ギレ気味にこう思って、ネット婚活に絶望を感じ始めていました。

でも、ここで諦めたら念願の結婚生活は手に入らないと思って、どうすればこの状況を突破できるかを考えてみたんです。

そこで僕は、女性のことは女性に聞けば良いと思って、恥を忍んで、
会社の女性の同僚に、自分のネット婚活の状況を相談することにしました

(もちろん、心の抵抗はかなりありました)。


なんでネット婚活を始めたのか、僕のプロフィールの何がダメなのか、メールの何がダメなのかについて、藁をもつかむ思いで女性としての意見を求めたんです。


そして、女性だからこその視点で教えてもらうことで、
目の前の視界が開けてきた感覚をつかみました。


「女性って、そういうふうに思ってるんだ!」

「そりゃ女性に無視されて当然だわな・・・」

そんなふうに、女性特有の感性があるってことを初めて知り、まさに目からウロコ状態でした。


そして、何をどう書けば女性の心をつかむプロフィールになるのか、どういうことをメールに書けば女性からの返信がもらえるようになるのかも教えてもらいました。

僕は彼女が教えてくれたことを片っ端から一言も漏らさず、必死にノートに書きつけました。

他人のことなのに丁寧に親切に教えてくれる彼女の姿勢は、
その時の僕にはまるで天使のように見えました。

そして、それを天使のノートと名付けました。
タグ:疲れた 婚活
posted by 彼女欲しい at 02:35| 男性のネット婚活成功法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする